大紀町商工会概要

沿革

平成17年4月1日設立

経営改善普及事業

商工会が、経営指導員を設置して、小規模事業者の経営改善を図るために、商工業に関する相談・指導を行ったり、講習会・講演会などを開く事業のことです。中小、零細企業は大企業に比べて経営活動を行っていく上で不利な面が多々見受けられます。小規模事業者が大企業に立ち向かい繁栄するには、商工会に加入して団結し、小規模事業者の為の国や三重県の施策を大いに利用する事が必要です。

地域総合振興事業

商工会では、商工業者のみなさんの良き相談相手であるとともに、街の商工業の振興、地域の発展と福祉の向上にも努めております。地域のイベント等へも参画しております。

専門家派遣事業

専門家派遣事業は、経営・営業・生産・技術など多くの問題を抱えている小規模事業者等の皆さんの経営を支援する目的で行っている事業です。小規模事業者等のご要望に応じて三重県商工会連合会に登録された各分野の専門家を直接事業所に派遣し、専門家の立場で具体的かつ実践的な指導やアドバイスをしていただくことにより、その解決を図ろうとするものです。詳しくは大紀町商工会までお気軽にお問い合わせください。

情報発信事業

商工会では会員の皆さまの販売促進を支援するために店舗情報満載の商工会だよりを毎年1回発行しています。